とある国浪の凹凹日記

111回医師国家試験に落ちたので112回合格せなばなるまい。

モチベーション維持のため、ランキングに参加させていただいてます。

よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

「GW明け」は何日まで有効か

どうも。「凹みがちパスカル」です。

 

…ご無沙汰しております!!(ジャンピング土下座)

えー…GW前に更新して以来ですね…。あれは5月1日…。

今日、もう19日ですけど?:(;゙゚'ω゚'):

 

GWも過ぎ、さらに1週間過ぎた金曜日ですけれども。

あれだけ復習に息巻いていたものの、やはりGWはダラけまして…。

 

借金が減るどころかむしろ増えた気がします\(^o^)/

 

日々、(サボった分の)遅れた復習とその日の復習と予習に…追われています。

 

全部やらなきゃーと言いながら、あれもこれも手が出せない状態になってきたので、

いろいろ優先順位つけて削ぎ落しています。それでも多い(自業自得じゃ)

 

あ、それと、復習テストをやったんですが、

ほとんど授業中に解説してる問題だっていうのに、なかなか満点は取れないものですね…。

特に思考回路まで身についているか、というと、断片的な記憶で解いてる疑惑あり。

 

 

チューターの人が言ってましたが、

夏までのこの時期、どのくらい踏ん張って基礎を作れるか

が大事なんですね。

 

いやー…

きっつい(;´Д`)(いつも言ってる気がするぞ)

 

まあね、6年間サボりにサボってきた代償ですから。

それを1年(未満)でどうにかしようっていうのが本当はおかしいんですけどね。

それでも、国家試験はどうにかして通らなくてはいけない。

 

1か月半、予備校生活を過ごしてみて、色々見えてきたこともありますが。

また次回にします(いつになるのやら)

 

モチベーション維持のため、ランキングに参加させていただいてます。

よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村