とある国浪の凹凹日記

111回医師国家試験に落ちたので112回合格せなばなるまい。

モチベーション維持のため、ランキングに参加させていただいてます。

よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

明日から講義開始!

どうも。「凹みがちパスカル」です。

今日はひたすらテストでした。

 

…もう何も覚えてないに等しい(号泣)

 

これたぶん6年生どころか4年生、下手すると2年生の方がもうちょっとできるんじゃないかっていうくらい…できてないです…。

やりがいがありますね!!(昨日ぶり2回目)

 

さあ、気を取り直して。

明日からは、待ちに待った講義です。

予復習をバリバリ積み重ねていきますよぉ…!

というわけで、予習のために問題演習…。

デキナクテモキニシナーイ( 0w0)ノ ウェーイ

重要なのは復習なので(震え声)

 

いきなり自分語りをしますが…

小さいころから復習をする、ということが苦手で。

どうやら、同じものをもう一度やる、っていうのが嫌なようで。

中学の時は、定期テスト対策として、教科書ガイドとか参考書をいろんな種類やって、回数分稼いだことにしてました。(これはこれで、会社によって着眼点とか問題点とか変えて出してくるので、そういう意味ではバリエーション豊かな対策が取れてた気がしますが…それは置いといて)

高校からはその方法でやるのにも限界があって、時間がかかりました(つまり浪人)。

大学に入ってからも、根本的には変わることができないまま、6年間過ごして、今まで来てしまった感じです。

…非常に自分に甘いですね(;´Д`)

今予備校に通わせてもらっている状況を考えると、なんともぬるま湯に浸かった人生だなぁ、と思います。

逆に、だからこそ、今年でケリをつけるぞ!、と意気込んでやっていきます。

夏までが勝負、12月でピーク、らしいので、頑張ります!

 

モチベーション維持のため、ランキングに参加させていただいてます。

よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村