とある国浪の凹凹日記

111回医師国家試験に落ちたので112回合格せなばなるまい。

モチベーション維持のため、ランキングに参加させていただいてます。

よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

臓器別開始

どうも。「凹みがちパスカル」です。

今日から臓器別が始まりまして、Dr.渡(以下、WTRとします)が登場しました!

 

WTR先生の講義は、落ち着いたテンポで進めてくださるので、一つ一つ確認しながらメモとれます。

また字が綺麗なんですよね。スッキリ板書してくださるので、心もスッキリ(?)

 

臓器別というメイン講座、やることも膨大な量あるので、

落ち着いていながらも、スマートに進む雰囲気です。

 

扱う問題数も桁違いなので、予習するのも一苦労です。

かといって、予習しておかないと、

授業中に問題文を全部読んでる暇はありませんから、ついていけないです。

辛うじて一度目を通しているからついていけてる、そんな感じ。

 

昨日も予想してましたが、やはり復習の分量が急激に増えましたね:(;゙゚'ω゚'):

 

昨日もギャースカ文句を垂れていましたが、今日はそれ以上ありますから…

結構遅くまで粘ってやったものの、若干積み残して帰るという展開。

 

明日もまた予習もあるし復習もあるし、ということで。

いよいよハードな毎日を送ることになりそうです。

(むしろこれが受験生としては正常モードなはず…)

 

臓器別や病態生理は、解剖生理のように1ブロック1シート、って感じにはなかなかしづらい(というか効率悪い)ので、

問題解きつつ見直す方式で頭に定着させていく予定です。(これが本来の勉強の王道なはず)

 

かなり雑な感じですが、今日はこれにて。

明日も頑張りますー!

 

モチベーション維持のため、ランキングに参加させていただいてます。

よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村